深呼吸 すべては心が教えてくれる

〜頑張らない ありのままで素晴らしい!〜

MENU

笑いの原点はドリフです!

 

 

f:id:breathe-deeply:20210429211337p:plain

f:id:breathe-deeply:20210429202940p:plain

こんにちはmiracle appleです。

 

私は人を笑かす事、和ませる事が大好きな人間です。

人の笑顔を見るのも大好きです。

いつも笑っていたい、いつもHAPPYでいたい、人を喜ばせたい

これが私の理想の生き方の一つです。

 

幼年期から10代運動以外で特別鍛えられた部分があると思うのです。

肺、横隔膜、腹筋は以下のお陰で健康に恵まれたのだと言っても過言ではないと思います。

逆に顎の関節は痛めたかもしれません。ちょっとカクカクします(笑)

 

土曜の夜と言えばドリフの『8時だョ!全員集合』を欠かさず家族と見ていました。

家族で大笑いしてる時はとても楽しく、父、母、弟の笑顔を見るのがまた好きで

喉奥が見えるほど大口開して涙を流す程笑う時の楽しさ、今思うと特別幸せな時間だったなあと思います。

特に母は笑い上戸で、高い声を上げて笑うから2階まで響くし近所迷惑な音量なので『うるさいよ静かににしなよ!!』と説教しながら笑ったものでした。

兎に角ドリフが大好きでした。月曜登校してから話題はドリフ派とひょうきん族派に別れて盛り上がって誰かしらものまねをして朝から大爆笑してた記憶があります。

また月に1回火曜日の19時30分から 『ドリフ大爆笑』もやってました。中学時代塾に通っていて19時から21時まで火曜日と木曜日だったのですが、ドリフのある時は友達の家で見ていて休んでました。未だに両親にはバレてないと思います。(笑)

 

一人っこの息子がいまして彼も実はドリフが大好きなのです。

ドリフ世代ではないのですが好きになるきっかけがありました。

 

小学4年の途中から不登校になり、温厚な正確なのですが暫くネガティブモードに陥ってました。平日の毎晩21時に私の携帯に電話がなりました。妻の携帯を借りて息子からです。

『まだ仕事終わらないの? 何時くらいに帰ってくるの?』

大概仕事中だったので一言話してきってました。その後に泣いてる絵文字をいくつも並べて言葉なしで送ってきました。私も気が滅入ってしまい、どうすれば息子が元気を取り戻してくれるだろう。帰宅しても起きていた息子に寝かしつけようと横並びしました。自分が小学生だった時にどんなテレビを見てたかの話になってアニメいなかっぺ大将ハクション大魔王に、8時だョ全員集合を見てた事を思い出してドリフが面白くて母の大きい笑い声で煩かったことや家族で泣いて笑った事を話したら見てみたい!と乗ってきたのでドリフ大爆笑YouTubeで見せたら笑い出したんです。加藤茶が酔っ払って千鳥足でお土産を持ちながら何度も水辺に落ちては歩いて落ちるの繰り返しがものすごく可笑しかったのです!私と妻は喜びました〜お腹を抱えて笑ってる姿がとても嬉しかったのです。これがきっかけとなって毎日のように見るようになりドリフにハマって元気になっていったのです。数年経ちますが当時が夢であったかのように今ではウルトラ元気で毎週日曜夜に大爆笑の再放送を録画しながら見てますし、ウィキペディアで色々と調べたりして全員集合放送時の最高視聴率が50.5%だったことや、高木ブーがリハーサル中に両足のアキレス腱を切って4ヶ月休養したことなど私の知らないコアな部分を聞いてもいないのにどんどん話してくるようになってます。

 

f:id:breathe-deeply:20210429203330p:plain


 

ドリフのお陰で息子は笑顔が戻りました。

 

子供が元気だと家庭はより明るいです。

いつもニコニコ笑顔でいたいものです。

 

笑う門には福来る  です!

 

f:id:breathe-deeply:20210429205832p:plain