深呼吸 すべては心が教えてくれる

〜頑張らない ありのままで素晴らしい!〜

MENU

深呼吸

 

 

 

f:id:breathe-deeply:20210314214415p:plain

ス〜〜

ハ〜〜〜〜〜

ス〜〜

ハ〜〜〜〜〜

 

呼吸は生きる上で一番必要不可欠ですよね。

いつも当たり前のように酸素を吸って吐いて、

有り難さに疎くなりがちですが、

空気中に酸素はどのくらいの割合かご存知ですか?

 

約20%だそうです。

 

意外と少なく感じませんか??

 

残りの約80%が窒素で

ちょびっとアルゴンと二酸化炭素があるらしいです。

 

この割合が増えても減っても生き物は存在することできないようです。

完璧なバランスなのですね!

 

この環境下で酸素の取り合いをせず、

私たちは喜怒哀楽を体験しているのですね、感謝です。

 

 

深呼吸ってどんな時にするかというと、

気持ちを落ち着かせる時で

安心を誘います。

非売品で無料です。

いつでもどんな時でも酸素あればできます。

迷惑もかからないし無税です。

 

なんて素晴らしいのでしょう!!

リセットできるのです!!

私は毎日都会の喧騒に紛れて右往左往してまして

焦り多くて体力奪われます。

 

 f:id:breathe-deeply:20210314214714p:plain

 

 

 

 

『焦り』って毎日つきまとっていませんか?

起床してから就寝するまでどのくらいあるのだろう、、、

思い返してみるとー

 

朝駅に着いたら電車が人身事故などで止まっていた時、

 

移動中急にトイレに行きたくなって(大の方)トイレが見つからない、

もしくは混んでて入れない時、

 

急に上司から会議室に呼び出される時、

 

何度か電話しても相手が出ない時、

 

車でクライアントへ向かう途中に大渋滞が起きていて

到着時間に間に合わないと予想つく時、

 

仕事で使っている機材が急に断線してパソコンに繋がらない時、

 

カバンに財布入れたつもりが、買い物する時入ってなかった時、

 

そこに置いたはずの携帯が無かった時、

 

仕事が滞って進まず終電の時間が気になった時、

 

まだまだありますがこのような事しょっちゅうです。

社会人デビューして25年以上経ちますが、

焦りと緊張の渦に巻かれての繰り返しの日々です。

 

そして私のお腹は小さい時から弱く、

緊張するとすぐトイレに行きたくなります。

おそらく過敏性腸症候群なのだと思います。

 

 

 

もう

 

このような毎日の流れは終わりにしようと今年2021年決意しまして、

新たな生き方を進行中です。

 

今まで頑張って来た自分偉い!!

椎間板ヘルニアの痛みに耐えた!!

自分のペースが作れてリラックスしながら作業ができる環境を創って行きます。

 

先ずは自分の気持ちからリセットして心を整えて

深呼吸。

 

 

『現実は自分が作り出した投影である。』

 

であるならば自身をすっきりクリーニングして

本来の自分がワクワクする生き方をしようではないか。

 

雨上がりの澄んだ夕空はより深呼吸が全身に染み入る。

 

 

f:id:breathe-deeply:20210306211841j:plain

 

 

 

ちょっと花がムズムズするが。(笑)