深呼吸 すべては心が教えてくれる

〜頑張らない ありのままで素晴らしい!〜

MENU

朝活その1

 


f:id:breathe-deeply:20210317223929p:plain

私の朝活を紹介しようと思います。

 

なぜかと言うと

 

本当に自分変わったからなのです!!

自信がついて来たし、

身の回りも変わって来たのです。

 

 

今まではギリギリまで寝てて

かみさんに毎日「何時に起きるの間に合うの??」

 と言われてました。

 

寝起きが悪くて

腰痛もありスクッと起きれなかったのです。

布団の中で両脚を左右に倒したり回したりと動かしてから

ゆっっくりと起き上がってました。

洗面する際は足を横に1メートル以上広げて膝を曲げないと

腰痛くて掬った水を顔まで届かす事が出来なかったのです。

 

病院行けばよい話ですが、

自己治癒力で治すのだ!!

と強気も口だけで、ほとんど実行してはいませんでした。

ちょくちょく潜在意識を変換するとかスピリチュアルに興味あって

気になった本を読んではいました。

学んでいたつもりですが、思い返すと本気にはなっていませんでした。

これで変わるとは心底信じてはいなかったと思います。

 

 

転機は訪れて

友人から以下の紹介がメールで来たのです。

 

 

 

去年7月の下旬からオンラインで毎朝9時から45分程を21日間無料でグラウンディングチャネリングの基礎講座を習ったのです。

 

あの人みたいに(尊敬してる方)チャネリングできたら面白いなあ!!

この次元にいない人と繋がれる!!

ハイヤーセルフやガイド、ジーザスなどと繋がる感覚って凄くない!?

人生観変わるだろうなあとワクワクして来て申し込んだのです。

なんと応募総数は6千人いたそうです!!

 

21日間と言うのは物事を習慣化させるという意があるようです。

 

最初の10日間はチャネリング前の気持ちのあり方が大事!!

身体の姿勢、グラウンディングの仕方などを教わりました。

 

残り11日間でチャネリングを学びました。

ハイヤーセルフやガイドとの繋がり方をしっかり学べました。

人によってチャネリングの感じ方が違うようで

私はハイヤーセルフに質問したら言葉で返事がくると思っていたら

違ってビジョン色や風景が出て来てこれをどう解釈するか

という感じでした。やっていくうちに感じ方が変わっていく事も

あるそうでして、言葉で教えてくれといいなあと願望しました。

 

今回は朝活という事でチャネリングは別で紹介することにして

先ずは祈りとグラウンディングを始めます。

 

 

 

六方拝

六方拝とはお釈迦様が唱えた東西南北天地を謹んで拝むことです。

 

0_東の方角を向いて手を合わせ、先ず今の自分に感謝します。

 

1_東の方角を向いて手を合わせ、両親をはじめご先祖様に感謝と祝福を贈ります。

 

2_西を向いて手を合わせ、家族から始まる横の繋がりに感謝と祝福を贈ります。

 

3_南を向いて手を合わせ、自分の人生に影響を与えてくれた恩師やマスター

 (歴史上の人物や不可視の存在でもOK)達に感謝と祝福を贈ります。

 

4_北を向いて手をあわせ、友人や仲間達から広がる地球上の全ての人に感謝と祝福を

 贈ります。

 

5_天を見上げて手を上にかざし、いつも見守ってくださっている天の存在達に感謝と

 祝福を贈ります。

 

6_地を見つめて手を下にかざし、地球と自然そこに住む動物、植物、鉱物、人も含め

 ありしもの全てに感謝と祝福を贈ります。

 

次に地球を宇宙から眺めるイメージをして、丸ごと自身の心の中に入れ地球に感謝して

生きとし生けるものが皆幸せでありますように、そして宇宙が幸せで調和的でありますようにと祈ります。

 

最後にまた東の方向に戻って、「今日も最高の1日でした、ありがとうございます」と

予祝をして終わります。

 

朝の一発目は全てに挨拶が大切だと思っております。

感謝という受け身の気持ちだけでなく、祝福させていただくというこちらからも

エネルギーを発して相互のエネルギー交換をするという意を込めてます。

 

 

グラウンディング

 

ここのグラウンディングは先ず立って、

肩幅よりちょっと大きめに足を広げて真っ直ぐ平行に揃える。

そして膝を曲げる。

曲げれば曲げるほどしっかりと重心が下にかかって地面に張り付いている感がします。

私はここにこれは良い!!と言う効果を覚えました。

 

今までもグラウンディングはやったほうが良いと書かれたり、

言われたりしてたので座って背を伸ばしてやっていたのですが、

姿勢が悪いからなのか3分も姿勢がキープできないのです。

それで背中丸くなると痛くなるので

背筋ばかり気にしてグラウンディングどころじゃないのです。

立っても姿勢ばかり気になりました。

 

膝を曲げると自ずと下半身がどっしりと安定して

胸も前に出てなんか姿勢も良くなるのです。

 

これだぜ!!

とってもいい買い物したかのような満足感が現れました。

 

f:id:breathe-deeply:20210317235151j:plain

 

最初から曲げすぎると辛くなってプルプル震え出すので

無理しない程度に曲がれば良いと思います。

 

足の裏を地面にしっかり根付くようなイメージで擦り付けます。

足裏から根がずっと下まで伸び広がっているイメージです。

 

両手を第二チャクラの部分(丹田、おへその下あたり)に当てます。

命の産まれる場所で感応のエネルギーを感じます。

 

目を閉じて、

 

頭から(目、鼻、耳など)足の先まで動かさずに全身を感じてみる。

次に第一チャクラから第七チャクラまで感じながら深呼吸して

チャクラが開くイメージをします。

 

この間約20分くらいかかってます。

休日は気が済むまでやっています。

 

途中急に別なことを思い出したり、音楽が頭の中で流れたりしても

フッと息を拭いてリセットして自分自身内側にフォーカスするようにします。

 

第七チャクラまで終わり目を開けるとボーッとします。

恍惚の状態になっています。

 

 

大事なことは外からの情報やいつもモヤモヤしてる事などを

一切リセットして自分の内観をすると言う事です。

 

 

この続きは次回にいたします。