深呼吸 すべては心が教えてくれる

〜頑張らない ありのままで素晴らしい!〜

MENU

朝活その3

 

今回で朝活最終回となります。

前回7つのチャクラエネルギーを感じるまでやりました。

 

朝活その1とその2の記事はこちらです。

 

breathe-deeply.hatenablog.com

breathe-deeply.hatenablog.com

 

  

f:id:breathe-deeply:20210321200008p:plain

 

 

瞑想

完全「無」になる時間です。

手を鼻の前に置き、微かに感じる程度の呼吸を確認します。

 

これまでは「私という個の存在」を頭から足裏まで

全身を深呼吸繰り返しながら確認、感じて来ました。

 

私のやる瞑想は個を超えて空間になる、大きな雲の一塊みたいな集合意識、に同化するというように意図します。

 

鼻と心臓の鼓動にフォーカスしてゆるーく呼吸を繰り返します。

太腿の上に腕を置いて重さを感じますが、気がつくと腕と太腿の境が無くなって

そして身体が半透明になってくる感覚になります。

重力を忘れて透明となり空間と同化しました。

痛みや苦しみといったネガティブビリーフなどないです。

「今」「ここ」「在る」だけ。

それがなんとも言い難い幸福感を感じます。

全てが完璧である

柔らかく暖かい光の世界にいて

見えないのですが一人ではないというのがなんとなく分かるのです。

 

ふとそろそろ時間だと気づいて惜しみつつも

 

ゆっくり目を開けます。

気持ちいいのです、本当に気持ちいいのです。

 

 夢ノート

余韻に浸りながら最後に

夢ノートを短時間で書くようにしています。

 

f:id:breathe-deeply:20210321200720p:plain

 

日頃YouTube見てたり、人の話を聞いていて

朝起きて夢ノート書いてるという情報が何度も入ってくるので、

正直書くのは苦手なんですが促しのサインだと捉えまして、

昨年の11月22日から書くことにしました。

 

思いついた小さな夢から大きな夢まで

箇条書きに書いていきます。

私の場合、既に夢が叶った状態を書くので過去形で表現します。

一つの夢を書く時、または書き上げた時にその叶った夢を想像するのです。

 

叶うのですからワクワクしてくるし、嬉しくて体を動かしたくなります。

頭が冴えて来て波動も上がって来ます。

 

 

大切なことは

実現が自分の描いた夢とぴったり合致しなくても

概ね近しい事が叶えられれば大成功!!という事で感謝します。

結果に期待、執着はしないようにしています。

 

夢が叶った時の感情の強さを拡大していくのです。

自分の身体全細胞と身の回りの空間までその感情を味わえるまでします。

そしてその感情を忘れることなく具体的な行動を起こします。

叶えたいから行動するわけで「信じる」ではなく「知っている」状態になるのです。

するとその感情が現実として反映するという仕組みになります。

これを毎日続けていくと感情の拡大が増して現実化しやすくなるのです。

 

実際に私は今日の夢、中期的な夢、長期的な夢を掲げて

毎度大変であった仕事が気持ちよく早く終わる夢を想像したら、今回嘘のようにうまく進んで、深夜終了予定が夢通り夕方に終わってしまいました。現実化した!と思いました。

また母の体調が長いこと良くなかったので元気でにこやかな姿を2週間くらい想像してたら、電話がかかって来て随分と声に張りがあって元気な様子で話せたのです。私の中では大成功!!としまして夢が実現出来たことに感謝いたしました。

 

f:id:breathe-deeply:20210321204807p:plain

 

長期的な夢の一つはハワイのカウアイ島に行って、扉なしのヘリに乗ってナパリコーストという場所を上空から撮影することです。一度経験があるのですが私の人生でこれほどワクワクするものはなかったのではないかという程素晴らしかったのです。空と海の青のコントラスト、赤土に緑が映えた海岸の手付かずな原始の造形美。たまらなかったのです。結構風が強かったせいか揺れて写真がぶれてしまったのが多く、もう一度いや朝、昼、夕方何度も乗って撮りまくりたいのが夢です。書いていても興奮して手に汗が出て来ます。きっと夢は叶うでしょう。

 

 

書き終わったら内容を目でコピーをして一呼吸置いてリラックスしてから、顔を上げて空に向けて内容を軽く口からふーっと吐き出します。

 

というわけでここまでが私の朝活です。

平日は約1時間程かけて休日は長いと2時間くらいかけています。

 

 

大きな変化がありました。

 

椎間板ヘルニアを患っていますが、最近は長時間立ちっぱなししなければ

痛くないのです。姿勢が良くなったので丸まった胸が前に出るようになりました。

車の運転も長時間はキツかったのですが、お尻の座る位置が深くなって座高が伸びた気がしますがそういえば!と忘れるほどです。

 

 

恥ずかしいのですが、左足裏のかかとやや上目に魚の目が20個出来てました。

最初は10年程に一つ出来てほっとたら増えて来て病院行くのは嫌なので薬局で

薬を買って試していましたが、中々芯が深く取りきれなくて放置してたら増えて

痛くなって来てどうしようと思ってたところでした。

朝活始めて2ヶ月目に無くなって来ました。夢ノート書く前です。

今は完全に消えました。10年あったのに急に消えました。

 

 

7年程前に咳喘息と診断されました。

風邪を引いてから2ヶ月ずっと咳が続いて止まらなかったのです。

吸引器を勧められて一週間吸うと咳が消えましたが、

以後毎年季節の変わり目にちょっと風邪を引くと咳がまた出て止まらないので

吸引器で治すと続いてました。あら?そういえばこの冬風邪を引かなければ咳も出ずで

珍しい!!家族に言われました。毎日窓を開けて最初くそ寒いのですが、やがて身体は熱くなるのは分かってたので気にせずやったおかげで身体に変化が起きたのだと思います。

 

 

マジで変わりました。他もいろいろあるのですが自分で決めた事がこれほど変化出来たのが初めてなので嬉しいんです。自分やったね!! 変われたね!! 凄いよ!!

 

いつまで続けるかわかりませんが

気持ちいいので明日も朝活いたします。