深呼吸 すべては心が教えてくれる

〜頑張らない ありのままで素晴らしい!〜

MENU

セルフヒーリング

 

 

今回はボーッとしててふと言葉が浮かび上がったのでそのことについて書いていきます。

 

「大腸」が気になったのです。

 

言葉が聞こえたわけではなく、

文字が浮かんだわけでもなく、

つい「大腸」

と言葉を発したのです。

 

私はこんな事がたまにふっと湧き上がる事があります。

 

静かにしている時が多いでしょうか、

忙しい時は沸き起こっても気づかないのでしょうか。

 

f:id:breathe-deeply:20210325233146p:plain

 

 

ん〜そういえば外出が減ってあまり動かないのに

間食が増えてきて、尚且つ御飯時は結構な量を食べてしまうんです。

腹八分目と言いますけど、抑えるのは無理でした。

学生時代から大食いで食べ放題の店が大好きだったので

習慣が変えられずずっときてしまいました。

シェーキーズのランチタイム(ピザとポテトフライが食べ放題)は学生の天国でした!!

そして太らなくて細身なのです。

タンクトップにピチピチのジーンズ姿を理想としてたのですが、

体質のようですね。

元々腸は強くないので食べすぎると直ぐ下ってしまいます。

ご飯が美味しいからついつい食べてしまうんですけどね。

ちょっと下痢が続いてるし、注意のサインであろうと解釈しまして

セルフヒーリングをやってみました。

 

 

手を重ねて腹部全体を時計の反対回りにゆっくり軽〜く回してみます。

力は極力抜きます。余計な事も考えるのは止めにします。

そして何度か唱えてみます。

 

「邪気を抜きます」

「身体に不要なものを綺麗に掃除します。」

「完全に浄化して細胞が活性化します」

 

5分くらい経つでしょうか、しばらく回してると腹部が熱くなって来ます。

摩擦の影響もあると思いますが、

手と服の間にもわ〜っと腹部全体が丸いエネルギーができる感じがします。

 

それで終わらず

今度は重ねた手を時計回りに軽〜く回します。

もういいかなと思うまで。

 

そして以下も何度か唱えます

 

「愛と光をいただき感謝いたします」

 

10分くらいは経ってると思います。

 すると

腹部がゴロ、ゴロロロ、、、、ゴロ

と鳴ってトイレに行きたくなります。

溜まっていたもの、不要なもの、不要な考えまで浄化しますと意図します。

 

すっきりしました〜!!

 

気持ちいい状態、、、健康である事の有り難みを知ります。

空気が美味しく感じます。

夕日が気づいてくれて有難う!と言ってます。

こちらこそ有難うございます!!

 

f:id:breathe-deeply:20210325234656p:plain

 

今夜のご飯がまた美味しく思えるぞ!

ん?量に気をつけてよく噛んでいただきます。

 

ではまた書いてみます、有難うございました。